時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登をください

<<   作成日時 : 2008/01/04 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”能登をください”非常にインパクトのあるタイトル!夏田さんとは何作もコラボして
頂いてますが、サイトでこの作品に触れ早速メールで付曲の承諾を頂きました。
ただ、この素晴らしい詞に負けない曲を付けなければとかなり長い月日待って
もらったのだが、快く了解して頂いた夏田さんに感謝の曲です。
画像

能登をください

作詞:夏田 亮  作・編曲:麻生 新


岩に砕ける 外浦しぶき
避けてあなたと 風待ち港
都追われた 鴎じゃないが
離れはしません あなたの傍を
能登で咲きたい 肩に舞う
萩の白さも 運命(さだめ)でしょうか 

渡る世間に つまずきながら
せめて明日の 幸せさがし
気のみ気のまま 飛び乗る夜汽車
引き留めないでよ 都のあかり
能登が呼んでる 鬼太鼓
海がふたりの 始発の駅よ

秋も近づく 夕陽の赤さ
なにがあっても もう泣かないわ
沖で網打つ 小舟じゃないが
きつく抱いてて 抱かれていたい
能登の荒磯 波高く
夢をください しぶきの先に



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登をください 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる