時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS ホット歌謡曲・・・

<<   作成日時 : 2008/01/10 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

演歌系の番組はTV・ラジオとも少ないのが現状ですが
それでも力をいれている所もあるんですね。
車に乗ってる平日に必ず聞くのがラジオ日本
夏木ゆたかのホット歌謡曲
15:00〜18:30分なんと3時間半の長丁場ですが
新曲は勿論懐メロもあったり・・・
途中、ジャパネットの佐世保スタジオと結んでの
ラジオ・ショッピングもあってこれも箸休めにはいいかなと・・・

4時過ぎにはゲストが入って夏木さんとのトーク・・
ここで気になるのが、夏木ゆたかが自分のことを
「夏木さんはねえ・・・・」と、さん付けしちゃう所

それから麻布台歌謡劇場というコーナーがあって、ゲストが
生で唄うんですが、昨日の朝日新聞に紹介されてました。
スタジオと言っても狭い部屋という感じでして・・・
このシチュエーションでテンションを上げるのは大変だなあと
思いますが、聞いていると広いスタジオで唄ってるように感じるのは
流石にプロと関心させられます。

もうひとつ、かなり気になるのが夏木ゆたかのイントロでのナレーションや
お喋りが長すぎて時に歌を喰っちゃうときがあるんですね。
千葉テレビでカラオケの司会をしたり、元々歌手ですからその道で
自信を持ってるんでしょうね。
玉置宏さんや今は亡き宮尾たかしさん・及川洋さんはこんなことは
絶対ないですね。
歌の世界に自然と導いてくれる・・・そんな名調子でした。

しかし、これを除けば本当に良い番組だと思います。
ずっと続けて欲しいなと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホット歌謡曲・・・ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる