時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅花の宿

<<   作成日時 : 2008/01/13 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近長い間地道に頑張って来た人たちの歌が
ジワリジワリと脚光を浴びつつあるように感じる。

水田竜子さん もその一人だが、なんと
今年15年目とのことです!

その彼女が今唄っているのが
紅花の宿


 ”スリー・ウォーターズによる本格演歌”という
文字にうん?と思ったのですが、これは

作詞が水木れいじさん・作曲が水森英夫さん
そして歌が水田竜子さん ・・・で
スリー・ウォーターズと云うんだそうです


曲は”演歌”という感じ(あたりまえ?)なんですが

♪なんであなたの 苗字で泊まる♪の
どこかで聴いたことのあるメロ・・・
演歌はここが大事かなと思うんですが
ここのフレーズがやけに耳に残ります。
そして5度ほど一気に上昇して切々と唄う
♪酒田みちのく♪・・一息入れて・・ 
♪紅花の宿♪

カラオケで唄う場合もこの辺がポイントに
なりそうですが、唄いごたえがあって
聴きごたえのある作品と言えると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅花の宿 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる