時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪国・・・

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のNHK歌謡コンサート
久々に雪国を聴きましたがやっぱり
この歌は名曲ですね。

三原綱木とニュー・ブリードをバックに
吉さんも体で唄ってたように感じました。
この歌は聞くところによると、いつでもギターを
持ち歩いてる吉さんが宴会で即興で唄って・・
それもかなりエロティックな内容だったそうなんですが・・・

アレンジも素晴らしいんですよね・・イントロの
ジャーンで”雪国”って判りますものね。

それにしても可笑しかったのは、森進一さん!
冬の思い出を聞かれて・・
「10年位前・・まだ家族団欒だった頃・・」
みんなドヒャーッてなってましたが、
でもこう言えるというのは気持ちが
落ち着いてきたからなんでしょうね。
昨年後半に鳥越俊太郎さんが主催して
森さんの還暦を祝う会には息子さん達も
出席されてましたから・・

来週はすぎもとまさとさんが出ます。
「吾亦紅」を生で聴けるのは楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪国・・・ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる