時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS しあわせになってね

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

♪からだに充分 注意をするのよ
お酒もちょっぴり 控えめにして♪
 
瀬口侑希の新曲
 「幸せになってね」 
譜面を見て詞を見て「えっ?」
そうなんです・・これハッピー&ブルーで
大ヒットした「わたし祈ってます」
カバーだったんですね。

聞くところによると、この
「わたし祈ってます」元々のタイトルは
「幸せになってね」だったそうなんです。
ですから今回のカバーで本来の
オリジナルに戻ったということなんですが・・

作詞・作曲は今、竹島宏の歌でリメイク・
ヒット中の「夜の銀狐」を初め数々の
ヒット・メーカーである中川 博之さん。

この曲は元来が女唄ですから、今回の
瀬口侑希さんの歌もハッピー&ブルーとは
また趣きの違う良さがあります。

最近はこんな形でかつてのヒット曲のカバーが
アレンジを変えたりして新曲としてリリースする
ケースが増えてますが、元歌を知らない人に
とっては全くの新曲として受け入れてくれる面も
ありますが、知ってる人にとっては、元のイメージが
ありますので、それに勝つには相当な何かが
ないと厳しいですね。

彼女の場合どうなるかはこれから結果となって
表れるでしょうが、竹島宏さんの「夜の銀狐」は
イイ線いってるなと個人的に感じます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しあわせになってね 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる