時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS ウーマン!

<<   作成日時 : 2008/02/28 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラジオニッポンの番組に

ミュージック・パワー・ステーション(MPS)というのが

あってよく聞いてるんですが・・・

この中で1週間通して一人のアーティストを取り上げる

コーナーがあるんです。

今週は「ウーマン」という曲だったんですが、歌の途中から

聴いたために最初誰の曲かな?と・・・

もしかしてフランク・永井?・・・思い当たってしまう私も

かなりの歳ということですが・・・

フランク・永井さんでした!

「有楽町で逢いましょう」とか「君恋し」「銀座の恋の物語」

有名ですが、この「ウーマン」を聴いて改めて凄い歌手だったんだと

思い知りました!

山下達郎さんの作詞・作曲の作品だったんですね。

楽曲も素晴らしいんですが、これを見事に歌い上げている

フランク永井という歌手はやっぱり凄いです。

衝撃的なことがあって・・・それからどうされているのか?

まだご存命なのか??定かではありませんが、この曲を

取り上げてくれたMPSのSTAFFも素晴らしいなと

思いました。

この番組はPOPSばかりではなく、いろんなジャンルの曲を

流していますし、DJの鈴木大さんのお喋りも楽しくて

なかなか良いですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウーマン! 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる