時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS このモノレールが人気・・

<<   作成日時 : 2008/03/08 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉市役所付近の交差点・・いつも信号待ちを
していると時々モノレールが上を走ってくる・・
今日も同じ場所で赤信号に引っ掛かり・・ふと
左を見るとくるではありませんか
画像


「携帯・・携帯・・」こういう時って焦りますよね。
すぐ横にあるのに・・急いで撮りましたが
なんとか間に合いました。

ところが家に帰って新聞を見ると、なんとこの
千葉都市モノレールの記事が載ってるでは
あ〜りませんか・・驚きですね。

なんでも、今大人気らしくドアマのロケとか
CMに結構使われてそうなんです。
なんでもダイヤに余裕があって制作会社の要望に
応えられる上に、高さ8mの高架軌道を走行するため
車窓から広角度の撮影ができるのが
理由なんだそうです。

高さ8m・・なんかもっと高そうですけど・・

画像




それから、この千葉都市モノレールは
ギネス・レコードに登録されてるんだそうなんです!
千葉市民で居ながら知りませんでしたが、
「懸垂型モノレールとしては
営業距離世界最長(15.2km)」
とのことですね。

赤字とかの暗い話題は知ってたんですが、こんな
良いこともあったなんて・・・

まだ一度も乗ったことがないんで、今度
夜景でもみながら乗ってみたくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このモノレールが人気・・ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる