時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS あさがお

<<   作成日時 : 2008/03/09 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月5日テイチクよりリリースされた

あさみちゆきの あさがお

フォーク歌謡という感じの曲調と爽やかさのある歌唱が
とても心地よく耳に入ってきます。

幼い頃の夏の日を懐かしく思い出している詞の内容と
それにマッチした曲・アレンジがなかなかイイですね。

♪仕立ておろしの 浴衣着て
 ひと箸つけた 冷麦の
 妹の つたない箸さばき
 思い出します あの夏の日♪

♪鼻緒が切れた 夏祭り
 ハンカチ裂いて すげ替えた
 妹は 片足立ちをして
 じっと待ってた あの夏の日♪

この詞を見ながら歌を聴いていると何故かすご〜く
遠い日を連想してしまう・・・
でも生まれ育った家に帰れば昔と変らない風景が
あるんだけど・・・
次の歌詞が聴く人の胸中を現しているんでしょうね。

♪あの夏は もう帰らない
 あの夏は もう帰らない
 今年の夏も 庭に朝顔は
 咲いているでしょうか♪ 

デビューのきっかけとなり・・デビューを信じて
唄っていた井の頭公園のLIVEを今でも続けている
あさみちゆき・・・

この曲を彼女が唄っていることもまた、この作品を
より良いものにしている感もあります。

作詞:高田ひろお 作曲:網倉一也 編曲:宮崎慎二

あさがお

とてもよい曲です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさがお 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる