時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ルージュ

<<   作成日時 : 2008/03/15 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

笑顔と八重歯がトレードマーク
北川大介の新曲は3月5日発売の

  横浜ルージュ
(作詞:安岡直樹 補作詞:荒木とよひさ 作曲:平尾昌晃)

これも最初に聴いた時は、え?これが平尾さんの曲?
ちょっと拍子抜けしてしまった・・
しかしこれは先方の勝ちだったようで。。。
与えたインパクトはあったと云うこと??

文化放送の「午前様」という番組内で1週間
日本クラウンの曲を流すコーナーがあって
今週はこの「横浜ルージュ」だったのですが
毎日聴いてるとこれが耳に馴染んでしまって
口ずさんでいる自分がいました!
今では「なかなかイイ曲じゃん」

それと、作詞の保岡直樹さんは一昨年の
作詞大賞の最優秀新人賞になった方で、その
対象作品を北川さんが唄ったんですね・・
確か次の作品も保岡さんだったような・・
そして今回の横浜ルージュ!
アマチュア作詞家にとっては非常に勇気づけられます。

ただ、この歌詞の中で判らないのは


♪かもめに恋した女
  どこにもあるよな話♪


う〜ん・・どこにもあるのかな?
私のような凡人には出てこないフレーズなのかな?

余談ですが、北川大介さんは本格的に
プロ・ゴルファーを目指していた方なんですね。
もし・・もしゴルファーになっていたとしたら、
このイケメンですから人気が出たでしょうね。

♪ルージュ ルージュ横浜
  ルージュ ルージュ横浜


この辺が特に印象に残る
  横浜ルージュ

北川大介一番のヒットになるかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ルージュ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる