時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 波止場のボレロ

<<   作成日時 : 2008/03/17 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年(’07年)7月4日発売された日本クラウン
MAYUMIの止場のボレロ

何回かラジオで聴いて気にはなっていたんですが
今日、ラジオ日本「ホット歌謡曲」
”麻布台歌謡劇場”で生唄を聴いて、これは
益々気に入ってしまった!

どうやらMAYUMIという歌手にハマッて
しまいそうだ!
この人はLIVEで聴くべきだ!・・というよりも
聴いてみたい。
なんでもボーダレス・シンガーと呼ばれている
ようなんですが、どんなジャンルの曲でも
イケルという意味???

今日の生唄でも1曲オリジナル以外の曲を
唄ったんですがこれが実によかった!
途中、仕事の件で携帯が鳴ってしまいタイトル等を
聞き損ねてしまったんですがベトナムの曲と
言っていたような・・・

スリランカでの活動が多いというようなことも
言ってましたがハスキーヴォイスと歌の上手さには
参ってしまいました。
それとトークも楽しい・・自然な大阪弁が面白くて
人間的な魅力も感じましたね。

波止場のボレロですが、そのハスキーヴォイスを
活かした素敵な作品でなかなか良い曲です。

作曲の杉本眞人さんと作詞のもず唱平さんの
取り合わせが凄くイイ感じなんですね。。

♬越せないものが 何なのか
  あなたはその訳 語りもせずに
   ひとりで旅立つ つもりなの
    「じゃあね またね」「じゃあね」
      波止場のボレロ・・・♬


彼女のいろんな歌を聴いてみたい・・・
そんな魅力を感じさせるMAYUMI
ここで 視聴ができますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波止場のボレロ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる