時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 十和田丸

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ジャイアンツの中畑清さんが1984年に
リリースした
**十和田丸**

作詞・作曲は吉幾三さんですが、これがイイ歌で・・
唄いたくて仕方なかったんですが
カラオケには入っていない

じゃあ「自分で作っちゃえ」とばかりに
一気にパソコンで一心不乱・・

折角唄ったし、本当に良い曲なんで
誰かに聴いて欲しいですよね。
その誰か?とは・・誰でしょう〜か?

ハイッ!今ここをご覧のアナタです

青函連絡船があった頃・・乗ったことは
ないんですが、その船に乗る人たち・・
それぞれに人間模様があったと
思うんですね。



♪雪の中あなた どうしても行くの
見送りなどしないけど 元気でいてね
波が荒いわ今日 明日にしたら
今夜ひと晩傍にいてよ あなた あなた♪



吉幾三さんの世界を中畑さんの独特の
節回しが胸に迫ってくるんです。

私の唄で申し訳ないんですが
お聴きいただければ嬉しいです。
下記my soundをクリックして頂けると
更に嬉しいです。



my sound

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十和田丸 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる