時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨恋々

<<   作成日時 : 2008/03/20 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月27日テイチクからリリースされた
清水博正♪雨恋々♪

もう既にお聴きの方が沢山いらっしゃると
思いますが、16歳とは思えない歌の上手さ・・
感情移入には圧倒されますね。
感情移入??と言う云い方は適切では
ないかも知れない!
身体で唄ってると言った方があってるかも・・・

この作品を書いた弦哲也さんが、NHKのど自慢
チャンピオン大会の彼の歌を聴いて感動し、
彼の為の曲を書きたいと感じたそうですが、
その楽曲を見事に歌い切っています。

また彼独特のフィーリングや感性が聴く人の
胸を打ちますね。
譜面を見て驚かされるのは非常にキーが高い!
普通では出ない高音のB♭(シ)とか・・・・
カラオケで唄うにはかなりキーを下げないと
無理でしょうがここが聞かせどころですので
どうにか出るギリギリを見極めないと曲の良さが
失われてしまいそうですね。

ラジオ日本「ホット歌謡曲」で今週はこの曲を
毎日流してますが、通常は歌手が自らPRを
するのですが高校生という事情もあって
担当デレクターの小松さんという女性の方が
代わって話しておりまして・・・
これがかなり面白いんです。
初日は「彼はこの時間学校に行っておりまして、私が
代わって宣伝させて頂きます」
次の日は「今日は清水博正がご挨拶しますので
聞いてください、高校生の男の子です、おばさんでは
ありません」
これには吹き出してしまった・・確かに彼の話し方は
そんな印象を受ける時がある。

ずっと継続して老人ホーム等へ慰問、唄っている
彼の前からの目標は、老人ホームや障害を持った
方たちに自分の歌を聴いてもらって元気を出して
欲しいということ!

小さな頃からしっかりとした目標を持ち、今その
一歩を踏み出した清水博正君・・
凄い歌手になるんじゃないかという期待感と共に
応援して行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨恋々 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる