時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 座右の銘・・・

<<   作成日時 : 2008/06/29 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「座右の銘」・・・

おばかキャラで成るタレントが「左右の目」と
言っていたのは可笑しかった。・・。

「座右の銘は?」と聞かれることも最近は
少なくなりましたが、私は聞かれた場合

”受けた恩は石に刻め!かけた情けは水に流せ”
と答えています。

これは父親がよく言っていた言葉だと兄に
聞いてから、自分もそうありたい!と・・・

一番最初に言った人は誰なんだろう?とずっと
思っていたのですが、ブログでの友人が調べて
くれまして、これは宮沢賢治の言葉だということが
判明しました。
さすがにイイことを言うなと納得した次第です。

父親も兄も亡くなってしまいましたが、この言葉を
教えてくれたのも、ひとつの恩なのかなと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
座右の銘・・・ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる