アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「演歌」のブログ記事

みんなの「演歌」ブログ

タイトル 日 時
♪島原物語
[島原物語] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/09 12:19
ちいさな日記〜この街で・・・
〜小さな日記に 綴られた 小さな過去のことでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 08:08
座右の銘・・・
「座右の銘」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 07:38
日高川恋観音
[日高川恋観音] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/15 17:33
かあさんの下駄
今日「かあさんの下駄」という曲をラジオで 聴いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/14 08:01
冬の船旅(たび)
 【 冬の船旅(たび) 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 07:23
突然逢えた日に
[突然逢えた日に] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 05:43
LIVE STAND 08
昨年のG・W 幕張メッセで初めて開催、 3日間で4万5000人を動員した史上最大の お笑いイベントが今年も開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 21:51
夢はぐれ
夢はぐれ 作詞・作曲:麻生 新 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/13 08:37
幕張メッセは緑と共存
幕張メッセは緑と共存 幕張メッセというと展示場とかホテルとかの イメージがあるかも知れませんが、非常に 緑の多い所なんです。 そこかしこに緑があって目を和ませてくれるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 07:16
1070円コレクション
成田山新勝寺の開基1070年を記念して 成田市内の飲食店や雑貨店、ホテルなど 70店が参加した 「得だね!成田1070円コレクション」が 27日まで開かれているそうなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 07:10
ちはなちゃん
ちはなちゃん 千葉は都市イメージ「花の都・千葉」の 確立をめざしているんですが、千葉市が 推進する「花のあふれるまちづくり」の シンボル・キャラクターが、この ちはなちゃん です。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/05 07:21
雪 桜
雪 桜 [雪桜] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:08
演歌みたいな女になって
[演歌みたいな女になって] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 07:52
男の修行・・・
男の修行・・・ ・・・苦しいこともあるだろう 云いたいこともあるだろう 不満なこともあるだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 22:42
サクラサク・・
サクラサク・・ 千葉市役所の隣にある みなと公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 19:56
別れのサンバ
押尾コータローさんの演奏を聴いたりするたび ギター=オーケストラという感じがするんですが ギター1本で観衆を魅了するっていうのは 凄いことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:08
別れても・・・
4月16日EMIミュージック・ジャパンから リリースされる      別れても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 20:02
PaSaR幕張OPEN・・
PaSaR幕張OPEN・・ PaSaR幕張と云ってもピンと来ないと思いますが 京葉道路の幕張SAがリニューアルして下りだけが 3月20日のOPENしたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 11:40
これも有効活用?
これも有効活用? この画像だとちょっと判りづらいんですが これ時々会うパッカー車(ゴミ収集)を後ろから 撮ったものなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 11:35
♪とおり雨
[とおり雨]  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 11:58
おやすみのララバイ
[おやすみのララバイ] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 16:48
雨恋々
2月27日テイチクからリリースされた 清水博正の♪雨恋々♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 07:58
十和田丸
十和田丸 ジャイアンツの中畑清さんが1984年に リリースした **十和田丸** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 20:03
波止場のボレロ
昨年(’07年)7月4日発売された日本クラウン MAYUMIの波止場のボレロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 20:24
二人の出逢い
[二人の出逢い] 作詞:夕月馨 作曲:麻生新 唄:さなえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 12:13
一芸に秀でた人は・・・
昨日はBSで13:00〜16:00までふたつの 音楽番組を見てたんですが、どちらも一人 共通の想いを抱かせるプレイヤーの存在が 私の目をそちらに釘づけにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 10:52
横浜ルージュ
笑顔と八重歯がトレードマーク 北川大介の新曲は3月5日発売の   横浜ルージュ (作詞:安岡直樹 補作詞:荒木とよひさ 作曲:平尾昌晃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/15 07:04
続・モノレール
続・モノレール 千葉都市モノレール最近この下をよく通ることもあって 非常に関心を持ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 06:09
演歌は上昇気流?
昨日のNHK 歌謡コンサートを見ていて 多分心の中で叫んでいたかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/12 20:11
海ぶし
3月26日にリリースされる 島津亜矢 の新曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 20:01
あさがお
3月5日テイチクよりリリースされた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 10:20
歌手になりたい方は・・・
歌手になりたい方・・歌手を目指している方・・ こんなコンテストはいかがでしょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:59
戸惑いの聖橋
戸惑いの聖橋 戸惑いの聖橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 19:43
このモノレールが人気・・
このモノレールが人気・・ 千葉市役所付近の交差点・・いつも信号待ちを していると時々モノレールが上を走ってくる・・ 今日も同じ場所で赤信号に引っ掛かり・・ふと 左を見るとくるではありませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 10:40
よりそい花
第一線のプロの曲も、アマチュアの歌も視聴・ D/Lができるmy sound・・・ 私が個人的に「イイなあ」と感じたアーティスト・ 作品を紹介していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 05:56
男のおしゃべりは・・・
ラジオニッポン15:00からの 夏木ゆたかのホット歌謡曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 22:42
これだけ揃うと壮観・・・
昨夜の歌謡コンサート(NHK)は ムード・コーラス特集! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 05:36
輪島朝市
4月2日に発売される水森かおり の新曲 輪島朝市を 今日ラジオで聴くことができた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:13
のど自慢グランドチャンピオン大会
昨日はNHKのど自慢グランドチャンピオン大会を 見てたんですが、チャンピオンだけあって うまいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:26
ゆめかぜ
五木ひろしさんの新曲は自身で作曲された この愛に死んでも ですが、・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:22
♪大阪悲恋〜時を止めて・・〜
{大阪悲恋〜時を止めて・・〜} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 12:10
おけさ海峡
デビューから14年目を迎えた 上杉香緒里の新曲 ♪おけさ海峡♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 08:28
ハーモニカ・ライナーズ
一昨日・昨日と連続して午前中の ラジオ番組に ハーモニカ・ライナーズの3人が ゲストに出ていたんですが、なんでも 40年ぶりの再結成なんだそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 07:58
玄海船歌
氷川きよしの新曲 玄海船歌 彼の歌の中で初めて”イイ歌だ!”と 思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 21:00
ウーマン!
ラジオニッポンの番組に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 20:22
この街で
城之内早苗の新曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 05:21
♪ベサメ・ムーチョ
ラテンの世界ではトリオ・ロス・パンチョスで有名な曲! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 18:53
♪能登をください♪
プロもアマも・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 21:59
ハコとちゆき
今日のラジオ日本  「ホット歌謡曲」の麻布台歌謡劇場で 山崎ハコとあさみちゆきの生歌を聴くことができた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/19 20:11
人情屋台
[人情屋台] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 17:52
貨物船とポートタワー
千葉は出州港の岸壁に車を停めて 前を見るとたゆたう波の向こうに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 19:46
めおと自慢
作曲家の岡千秋さんとのデュエット 「めおと自慢」を リリースした遠藤さと美さんですが 、この↓ジャケがイイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 21:24
銚電の駅にベンチ
>♪乗り継ぎ駅に降り立てば       かすかに聞こえる波の音♪ 谷本知美の 「汐風(かぜ)の駅」が 発売されたのが昨年の5月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 21:20
my soundがリニューアル!
ヤマハの運営する音楽配信サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:24
雪化粧
今日も雪だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:33
演歌の助っ人
野球でもサッカーでも海外から有力選手を 助っ人として引っ張ってくる! でも、これは球団や企業側が大金を投じて 「ぜひお願いします」というもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 09:32
弘前の夜
弘前の夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 21:57
ダ・カーポが3人・・・
結成35周年を迎えた ダ・カーポ いつの間にかメンバーが増えて 3人になっていた! ファンやコンサートに行かれた方は ご存知だと思いますが私は知らなかった その新しいメンバーとは二人の娘さんなんですね。 10歳からフルートを始め、音大卒業後は ダ・カーポのコンサートでフルートを 吹いたりしていたんですが、35周年を 迎えたのを期に正式にフルート& コーラスとしてダ・カーポのメンバーに なったとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 20:58
冬木立
アソシン的名曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 18:48
星屑の町
2月5日から29日まで新宿コマ劇場での 公演が決まった 星屑の町 これはなんとかして見に行ってみたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 21:16
幻冬の駅
幻冬の駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 18:59
あなた繋ぎとめて
あなた繋ぎとめて 作詞:KIKI 作・編曲:麻生新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 11:27
昨日テニス・・今日は・・・
ウチの妻と娘は昨日はテニス・・ そして今日はボーリング・・・ しかも家で!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:41
NARITA発
チェウニの新曲を発売前から数回ラジオで 聴いているが、チェウニの魅力を十二分に 引き出した楽曲で心地よく耳に入ってくる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/26 20:34
最近の誰ピカはいいね!
昨日のテレ東「誰でもピカソ」は ちあきなおみ特集 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 14:15
歌の手帖がない!
歌の手帖がない! 自宅の近くのイトヨー・・新星堂と本屋さんが 並んでてどちらかにあるはずなんだけどない! 25日発売で前日の夜にはあるのだがない! 今日行ったけどない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 22:16
恋かくれんぼ〜ヨコハマ編〜
恋かくれんぼ〜ヨコハマ編〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/24 20:23
雪国・・・
昨日のNHK歌謡コンサートで 久々に雪国を聴きましたがやっぱり この歌は名曲ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:07
メディアトレーナー
メディアトレーナーという職業の存在を 朝日新聞の”ひと”と云う欄で知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 19:31
昨日はブレバタ!
昨日の千葉テレビ 青春グラフティー倶楽部 ゲストは ブレッド&バター ビジュアル的には老けたけどあの独特の ハーモニーは健在だし、年輪を重ねた ナンバーのあったりで来週も後半が あるんですが楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 09:22
山茶花時雨
山茶花時雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 12:12
来週の誰ピカはちあきなおみ特集
昨日のテレ東「誰でもピカソ」はよかった! フォーク・ソング特集で 南こうせつ・伊勢正三・イルカのが 生LIVE・・あれ?LIVEは生か・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 14:07
花いかだ
花いかだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 20:53
噂の女
ヤマハによる音楽DL・配信サイトに my soundがありますが、 ここはオリジナルは勿論ですがコピー曲も OKなんですね。 最近クールファイブが再結成されてファンである 私としても嬉しくて・・・ そこで早速オケを作り唄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 20:42
岬ホテル
岬ホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 20:49
さすらい・・・・
今日のTV朝日「スーパーモーニング」で 克美しげるさんの現況を放送してましたが、 今70歳になるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:14
カラオケ日本一
カラオケ日本一決定戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 19:53
あなたが港
あなたが港 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 17:06
紅花の宿
最近長い間地道に頑張って来た人たちの歌が ジワリジワリと脚光を浴びつつあるように感じる。 水田竜子さん もその一人だが、なんと 今年15年目とのことです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 07:10
タクシー禁煙・是か非か・・・
タクシー車内での喫煙を断られ運転手を 殴る!という記事がありましたが、 これからは殆んどのタクシーが禁煙になることは 間違いないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 16:15
別れ話
別れ話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 21:02
ホット歌謡曲・・・
演歌系の番組はTV・ラジオとも少ないのが現状ですが それでも力をいれている所もあるんですね。 車に乗ってる平日に必ず聞くのがラジオ日本 夏木ゆたかのホット歌謡曲 15:00〜18:30分なんと3時間半の長丁場ですが 新曲は勿論懐メロもあったり・・・ 途中、ジャパネットの佐世保スタジオと結んでの ラジオ・ショッピングもあってこれも箸休めにはいいかなと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 20:16
恋の道行き能登半島
恋の道行能登半島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 20:51
寒中見舞い・・・
ネットの時代とは云え年賀状はやはり嬉しいものですね。 しかしながら喪中の場合の対応が難しい!! 一昨年に実母を・・昨年は同居していた義母を亡くしたため 2年続けて喪中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 10:36
しあわせごっこ
しあわせごっこ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/07 20:11
ボイスブログ・・・
活字を読むのが億劫な人・・・私もそうなんですが 読まなくても済むボイスブログがありまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 12:35
似てねえ・・・・
娘がWiiを買って似顔絵を作っていたので ワタクシメもやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 21:18
さみだれた街で
さみだれた街で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 20:22
夢がかなうとしたら
昨日のTBS・・さんま・玉緒の あんたの夢かなえたろか! 笑いあり涙ありで最高に面白かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 17:48
強〜い味方
唄の録音にはいろいろ苦労している方もいらっしゃると 思いますが、私の使っているのがBOSSの製品でBR−1180CD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 17:28
能登をください
”能登をください”非常にインパクトのあるタイトル!夏田さんとは何作もコラボして 頂いてますが、サイトでこの作品に触れ早速メールで付曲の承諾を頂きました。 ただ、この素晴らしい詞に負けない曲を付けなければとかなり長い月日待って もらったのだが、快く了解して頂いた夏田さんに感謝の曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 10:32
THEおやじバンドショー
昨日の日テレ23:30からの THEおやじバンドショーは 楽しかった! おやじバンドでありながら、おばさんバンドが 一組出たりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 07:24
しあわせになってね
♪からだに充分 注意をするのよ お酒もちょっぴり 控えめにして♪  瀬口侑希の新曲  「幸せになってね」  譜面を見て詞を見て「えっ?」 そうなんです・・これハッピー&ブルーで 大ヒットした「わたし祈ってます」の カバーだったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:39
演歌の花道
〜浮世舞台の花道は 表もあれば裏もある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:54
経ヶ岬
作詞の水本爽涼さんとは、作詞投稿サイト「作詞どっとこむ」で この経ヶ岬の詞を拝見して付曲したい旨のメールをしてからの 付き合いになるんですが、私のブログ「ネットHOT歌謡曲」に 毎日コメントを書いてくれて盛り上げて頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/03 08:21
ふるさとは母のゆりかご
最近、演歌の世界では地道に頑張って来た人たちの 歌がヒット曲となってるケースが増えてきている。 徳間ジャパンの青戸健もその一人ですが、 11月7日に発売された ふるさとは母のゆりかご が好調な出足で 私の予想では彼の最大のヒット曲となりそうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 07:34
雪の蛍が舞う夜
ネットでの作曲を始めて間もない頃の作品ですが 作詞の夕月さんから一箇所ダメだしをされまして、 でも後で思うとそれがよかったんだと・・・・ さなえさんの声の色と歌唱力がこの歌を引き立てて くれております。 ぜひ聴いてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 19:08
六花深々
 「六花深々」 ・・・作詞の咲花さん(さっかと読む)に「どういう意味?」と 訊いてみた。 「ううん簡単に言うと雪やこんこんやね」時折でる大阪弁で答えてくれた。 この咲花さんとは千葉は船橋でのオフ会で初めて知り合い、それから コラボ曲が増えていったんですが、やはり私がリスペクトする作詞家さんの 一人です。 読むほどに深いんですよね。 そんな咲花さんとのコラボ作品をぜひ聴いてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 17:26
北急行
北急行 作詞:KAZMI 作・編曲・唄:麻生 新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 20:33

トップへ | みんなの「演歌」ブログ

時には演歌を・・・by麻生新 演歌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる