時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄海船歌

<<   作成日時 : 2008/02/29 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

氷川きよしの新曲
玄海船歌
彼の歌の中で初めて”イイ歌だ!”と
思ってしまった。

ファンの方には叱られるかも知れませんが
これまでの曲は正直インパクトはあっても
「イイなあ」とは思わなかった。

氷川きよしという歌手は好きだし、人柄も
好感が持てるしTV等はよく見てるので
悪意がある訳ではありませんよ

彼が居なかったら演歌界はどうなって
いただろうか?・・
それほど功績は大きいと思ってます。

ただ楽曲自体はどうにも好きにはなれなかった。

しかしながら今回の新曲は本当にイイ!
シチュエーションも故郷・福岡が舞台の
海モノで、男らしさが感じられる作品!

特に♪やるだけやるたい
    気ばるったい♪

ここがイイ!

いつものようにコブシを強調することもなく
男らしく唄っていて気持ちが伝わってくる。



これからは、この曲のように
本格的な演歌を唄っていって欲しいなと
応援しつつ願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄海船歌 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる