時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 演歌の助っ人

<<   作成日時 : 2008/02/04 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野球でもサッカーでも海外から有力選手を
助っ人として引っ張ってくる!
でも、これは球団や企業側が大金を投じて
「ぜひお願いします」というもの・・・

しかし今回の演歌界の助っ人は違う!
ペンシルバニア州ピッツバーグ出身の
ジェロ
自ら演歌の世界に飛び込んできた。

祖母に喜んでもらう為に演歌を習っていた彼は
次第に演歌の虜に・・・
来日してからNHKののど自慢に出場→合格
そしこの2月20にビクター・エンターテインメントから
 海雪 
画像


デビューとなったわけですが、
その出で立ちは
完全にヒップ・ホップ・・・

秋元康:作詞 宇崎竜堂:作曲
この曲も完璧なド演歌ではなく
アレンジもまたイイ!
イントロと彼のスタイルからは”演歌”という
イメージはそれほど感じられない。。
唄いだして「えっ?」・・そのアンバランスも
またいいんですが・・・

♪あなたを追って 出雲崎
          悲しみの日本海♪
これはサビの部分ですがインパクトが
ありますよ!

歌だけ聴いていたら日本人と思ってしまうほど
日本語もうまいし、演歌の心も持っている。

クォーターのジェロが演歌界の助っ人ではなく
スターになるかも・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
演歌の助っ人 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる