時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 演歌は上昇気流?

<<   作成日時 : 2008/03/12 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日のNHK 歌謡コンサートを見ていて
多分心の中で叫んでいたかも知れない。

演歌は下火じゃない! 

どの楽曲も素晴らしかったし、歌い手さんも熱唱という
感じでしたね。

あの大きなホール&ステージ・・・満員のお客さん、
ニュー・ブリードの演奏・・
唄う方も熱が入るというものですよね。

昨日の出演者と楽曲は

「望郷ひとり泣き」/長山洋子
「なごり雨」/石原詢子
「誰も泣きたい時代だね」/田川寿美
「あさがお」/あさみちゆき
「冬のひまわり」/松原健之
「夜祭り恋唄」/松永ひと美
「エンジンのない舟」/和田青児
「雨恋々」/清水博正
「桜、散る海」/松原のぶえ
「片瀬舟」/角川博
「恋ごころ」/原田悠里
「若狭の女」/神野美伽


特に印象に残ったのは・・・全部なんですが
その中でも、清水博正さんの「雨恋々」

彼は昨年の「のど自慢チャンピオン大会」の
優勝者ですが、この「雨恋々」でデビュー!
その時も歌のうまさに唸ってしまったのですが
このオリジナルも「凄い」の一言です。

テクニックだけでなく、ハート・・彼の人生が
唄に込められているような感じを受けました。

昨日の楽曲総てがよかったと言うのは
本当にそう思ったんですが、歌手の皆さんが
自分の唄を競っているような、そんな思いも
しました。
ある種の格闘技のような・・・・

来週は話題のジェロが出演します。
昨年の演歌の売り上げは一昨年を大幅に
上回ったと聞きましたが、この勢いで盛り上げて
欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本演歌界期待の星・清水博正「雨恋々(あめれんれん)」
 今回は、2月27日にリリースされた、清水博正(しみずひろまさ)のデビュー曲「雨恋々」をご紹介します。 ...続きを見る
MUSIC TRIP〜音楽旅行〜
2008/03/13 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
演歌は上昇気流? 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる