時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れのサンバ

<<   作成日時 : 2008/03/26 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

押尾コータローさんの演奏を聴いたりするたび
ギター=オーケストラという感じがするんですが
ギター1本で観衆を魅了するっていうのは
凄いことですね。

一昨日・昨日と2日連続で長谷川きよしさん の唄と
演奏をTV・ラジオで聴くことができたんですが、
感動しました。

TVはテレ東での特番・・モト冬樹さんが司会の
番組ですね。
ここでは「別れのサンバ」だけでしたが、TBSラジオ
「大沢悠里のゆうゆうワイド」では、何曲も聴けて
唄もですが、そのギター・テクニックに仕事を忘れて
聞き入っておりました。

その中で椎名林檎さんとのコラボ曲をこれはDVDの
音源を流したんですが、このフルートは娘さんが
吹いているんだそうです。
このフルートがなんとも良いんですね。
で、面白かったというか凄く良い話だったんですが、
長谷川さんは一緒に活動してくれると思ったいたのが
大学を卒業すると就職してしまったというんです。
なんでもサービス業が好きとのことで、
リゾートホテルへ自分から就いたそうなんです。
長谷川さんは一瞬寂しかったらしいんですが、こういう
話ってなんかいいなあって思ってしまいますね。

ところで「別れのサンバ」・・・これはいつになっても
どんな状況で聴いても名曲ですね。
長谷川きよしさんの作詞・作曲ですが、歌詞も
良いんですよね。
私の一番好きなところは

♪きっと私を 強く抱くときも
 あなたは一人 寂しかったのね♪


一人・・ひとり切りでLIVEを見てみたい!
なぜかそんなことを感じる長谷川きよしさんの唄・・
そしてギター・・・・・でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れのサンバ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる