時には演歌を・・・by麻生新

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆめかぜ

<<   作成日時 : 2008/03/02 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五木ひろしさんの新曲は自身で作曲された
この愛に死んでも ですが、・・・

前作のゆめかぜが何故かずっと
心に引っ掛かっておりまして・・・

と言うのも、カラオケ番組を見てると
必ずこの曲を唄う人がいるんですね。
そして、歌のうまさとかに関係なく
誰が唄っても「ああイイ歌だなあ」と
思ってしまってるんです。・・。

詞先なのか、メロ先なのか定かではありませんが
詞と曲・アレンジが実にうまくハマッて
胸に響いてくる所為なんでしょうね。

ある程度の年配に方・・私がそうなんですが
アッ私の場合は”かなりの”が付くかも・・

詞の内容がイイんですよね。。

♪髪を押さえる 小指の白さ
胸の思いが 言えなくて
そっと別れた 故郷(くに)の駅
風はあの日の 夢を連れてくる♪

そうそう・・好きという一言が
言えなかったんだよなあ・・・とか、

遠い昔にタイムスリップしている人が
結構いるのかなあ?・・

ハープからガット・ギターのイントロも
たまらなくイイんですよね。。

こうなると、もう唄いたくなってしまう
急いでオケを作っちゃいました。
近々my soundに公開予定で〜す。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆめかぜ 時には演歌を・・・by麻生新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる